· 

体操会実施について

Q)全国1000万人ラジオ体操に合わせて、私の地域の小学校でもラジオ体操会を実施したいと計画しております。そのために必要な手続き等を教えて欲しいです。また見本をしてくださる方を紹介して欲しいです。どのようにしたら良いか教えていただけると嬉しいです。

A)

当連盟のホームページをご覧いただき有難うございます。

ラジオ体操会を立ち上げるにつき、指導者を紹介してほしいとのご趣旨と思います。地域により事情が異なりますが、一般的には有資格者(1級ラジオ体操指導士、2級ラジオ体操指導士)に依頼して、そちらさまへ派遣することは可能です。住所、氏名、電話番号をお知らせくだされば、地方連盟等を通じてご相談に載れると思います。

 

回答:事務局


NPO法人 全国ラジオ体操連盟

〒101-0032

東京都千代田区岩本町2丁目4番1号

神田岩本町プラザビル 3階A

TEL 03‐6240‐9889

FAX   03‐6240‐9614